2018年11月7日水曜日

秋の遠足(幼児)

 秋晴れの下、幼児組さんは遠足に出かけました。
 3歳児さんは、あぜ道をぐるっと回り、秋を見つけながら近くの公園へ。リュックを背負って、「行ってきます!」と元気に出かけました。秋のさわやかな風やきれいな青空を楽しみながら歩き、公園でお友だちと遊んだり、秋の葉っぱや木の実、枝を見つけて楽しみました。

遠足に出発!!


 





いいもの、見つけた!



 4歳児さん・5歳児さんは、猪子山へ。「がんばるぞ~!」ととても長い距離を歩いて、山へ向かいました。
 4歳児さんは山のふもとでどんぐりを拾ったり、近くの保育園の4歳児さんと交流し、運動会ごっこを楽しみました。
 
 
 
5歳児さんは山の頂上を目指して!坂道をよいしょ!よいしょ!と登り、頂上から見える内湖や琵琶湖、自分たちの住む能登川の町の絶景を味わいました。