2023年1月13日金曜日

明けましておめでとうございます

  新年を迎え、子どもたちがまた元気に登園してきてくれました。



「おじいちゃんの家にお泊まりした!」

「新幹線に乗ったんやで!」

「お買い物に行ったら、〇〇君に出会った!」

など休み中にあった出来事を話し合う子どもたち。友だちや保育者との久しぶりの再会を喜んでいました。

みんなで一緒に過ごすこども園は、やっぱり楽しい!少し寒くなりましたが、戸外に出ても元気いっぱいに遊んでいます。







乳児クラスの子どもたちも「おはよう!」と声をかけるとニコニコと微笑み返してくれます。中には元気に「おはよう!」と返事をしてくれる子も。園生活を楽しみにしてくれていたのかな?と嬉しく思います。





今年はどんなことができるようになるかな?どんな新しい発見があるかな?

新しい一年、毎日の成長が楽しみですね。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。