2017年7月21日金曜日

夏のつどいを行いました

 今日は、3~5歳児が集まって「夏のつどい」を行いました。
 園長先生のお話を聞きながら、「〇〇やんな。」とお友だちと顔を見合わせてニッコリ笑い合う子どもたち。4月の入園から早4か月、みんな園が安心できる場所となり、お友だちとのつながりが深まりました。そのつながりがこれからもますます深まりますようにと、みんなでお祈りをしました。
 1号認定のお友だちは、明日から夏休みです。来週からは、しばらく家庭で過ごすお友だち、園で過ごすお友だちがありますが、それぞれ夏にしかできない経験を楽しんでほしいと思います。そして夏期保育・秋のつどいで、また一回り大きくなったみんながそらの鳥こども園にそろうのを楽しみにしています。
夏のつどい
2歳児くるみ組さんも参加してくれましたよ。