2021年1月29日金曜日

1月28日  0・1歳児 人形劇

  0・1歳児クラスを対象に、人形劇団クラルテさんに来ていただき、『モンモとバンボはいつもいっしょ』『ポッケのワンピース』の2つのおはなしを楽しみました。

 「これから何が始めるのかな?」と、わくわくしていた様子の子どもたち。

 うさぎが出てきたら耳を作って一緒にぴょんぴょん跳んだり、「あっ!」と指をさしたりしながら楽しんでいました。また、面白い場面では大きな声で笑い、静かな場面ではじっと見つめるといった姿も見られました。

 他にもタオルや軍手を使った変身あそびも見せてもらい、最後まで楽しい時間でした。終わったあと、「ばいばーい!」と笑顔で叫んでいましたよ。