2021年2月5日金曜日

遠くまで飛んでいけ~!

  5歳児の卒園のお祝いに、ご近所の『紙飛行機おじさん』から、手作りの紙飛行機のプレゼントをいただきました。

 例年は園に来ていただき、子どもたちに紙飛行機の作り方を教えてくださり一緒に遊ぶという交流を行っていましたが、コロナ禍のため残念ながら今年は交流ができませんでした。

 紙飛行機おじさんの作った紙飛行機は、よく飛びます。子どもたちもさっそく外に出て挑戦!

 「築山の上からなら、もっと飛ぶかも!」「こうやって飛ばすとめっちゃ飛んだで!」と、自分たちで考えたり教え合ったりしながら楽しんでいました。

 たくさん遊んだ後は、大事に持って帰りました。お家でも楽しんでほしいと思います。