2023年7月21日金曜日

みんな元気に過ごそうね!

 3~5歳児さんは夏のつどいを行いました。

 礼拝では、「今日まで元気に過ごせるように守っていてくださってありがとう」「暑い夏も元気に過ごせるように守っていてください」と、神様にお祈りをしました。

 礼拝の後には、楽しく夏を過ごせるように『外に出る時はお家の人から離れない』『外に出る時は帽子をかぶる・しっかり水分補給をする』『水のあるところでは必ずお家の人と一緒に遊ぶ』『早寝早起きを頑張る』と、4つのおやくそくもしました。

 どろんこ、水遊びにプール、収穫したじゃがいもや夏野菜を使ったクッキング…と、お友だちとたくさん遊んだ毎日ですが、今日から1号認定のお友だちは夏休みに入ります。しばらく別々で過ごしますが、約束を守って元気に過ごし、8月28日の夏期保育にみんなで会えることを楽しみにしています。