2024年1月31日水曜日

カプラデー

 今年度最後のカプラデーがありました。この日は4歳児さんと5歳児さん、2歳児さんと3歳児さんが一緒にたくさんのカプラで遊びました。

 4・5歳児さんは混ざり合って4・5人のグループに分かれ、協力して大きなキリンを作りました。少し難しい部分もありますが、昨年キリンを作った経験のある5歳児さんが「こうやで。」「上手!」など声をかけてリードしながら、どのグループも完成させることができました。


 2・3歳児さんは、約束を守りながら自分の好きなものを作って楽しみました。2歳児さんは初めてのカプラデーでした。集中して高く積んだり、先生や友だちと一緒にお家や線路を作ったりといろいろなものが出来上がっていました。できあがった作品たちを見て、「いっぱいできた!」と子どもたちも嬉しそうでした。