2024年4月12日金曜日

カエルも目を覚ましました!

  ぽかぽかお日様の光が気持ちいい毎日。花の土をやわらかくしようと耕しているとスコップの上に何かが…

 見てみると大きなカエル!なかなか見ない大きさにびっくりでしたが、カエルもびっくりしたようでスコップの上からぴょーんとジャンプ!

 園庭で遊んでいた子どもたちが「なになに~?」と集まり、「うわ!大きい!」とびっくり。捕まえて、しばらく観察していました。(夕方に逃がしてあげました)

 他にも、カナヘビやテントウムシがちらほら…。

 自然いっぱいの園庭や園周辺。これからどんな生き物に出会えるか、子どもたちと一緒に楽しみにしています。