2018年10月11日木曜日

運動会晴れますように

 10月10日は0歳児~5歳児みんなで運動会のリハーサルをしました。いよいよ13日土曜日が運動会です。さわやかな秋空の下、運動会ができますように!

 リハーサルで5歳児さんが組体操に取り組むのを見ていた4歳児さん。
 

 5歳児さんの様子を見ながら、みんなで集まっています。





5歳児さんと一緒に技をきめている4歳児さん
 
5歳児さんが並ぶと・・・


 



 
 
 
 5歳児さんの真剣な姿が、4歳児さんの憧れの気持ちにつながったのでしょう。
「わたしたちもやってみたい!」と思い、友だちとその思いを自然に共有しつながって楽しむ姿がとてもすてきな瞬間でした。