2019年10月2日水曜日

老人クラブの皆さんとの交流

幼児クラスのお友だちと老人クラブ連合会能登川ブロックの12名の皆さんで「ミニミニうんどうかい」を開催しました。
園庭で実施の予定でしたが、天候不良のため遊戯室での開催となりました。もみじ組さんは玉入れ、あすなろ組さんは大玉転がし、くすのき組さんはボール運びリレーをして、最後に親子ダンスを行いました。
子どもたちは大張り切り。全力でボールを投げたり、転がしたり、走ったり、笑顔いっぱい、元気いっぱい。老人クラブの皆さんもその姿に負けじと、頑張ってくださいました。子どもたちの応援にも力が入り、「がんばれ~!」の声が遊戯室中に響き渡り、大盛り上がりのミニミニうんどうかいでした。