2020年2月21日金曜日

幼児クラス 人形劇鑑賞

今日はもみじ組、あすなろ組、くすのき組の子どもたちが人形劇団とんとさんの人形劇を楽しみました。
まずは、ハンカチやふろしき、新聞紙などでいろんなものを包んでボールやキャンディーなどに変身させる「つつみまショー」、ふろしきの中に何が入っているかクイズでは、みんな思い思いの答えをいってとても盛り上がりました。
その後はピンクのぬいぐるみのももちゃんが登場。へんてこりんな挨拶や「手のひらを太陽に」を替え歌で歌ったり、ももちゃんのおもしろさに笑い声が響きました。
そしていよいよ人形劇「どろぼうがっこう」。どろぼうがっこうの5人の生徒と先生が夜の遠足に出かけ、どろぼうしようと試みますが、忍び込んだところは刑務所。おっちょこちょいの5人の生徒と先生は牢屋の中へ・・・。人形の動きやストーリーに引き込まれ、人形のコミカルなやりとりにみんなの笑いが絶えませんでした。