2020年6月1日月曜日

毎日元気に遊ぼうね

 待ちに待った通常保育の再開。久しぶりのお友だちとの再会に、喜んだり少し照れたりする姿が見られました。新入園児さんたちの顔には少し緊張した様子も見られましたが、保育室に入り、先生やお友だちと遊ぶうちににっこり笑顔を見せてくれました。

 そらの鳥こども園に、子どもたちの元気な姿が戻ってきました。
  
 天気も良かったので、園庭に出て遊ぶクラスもたくさんありました。しいのみ組のお友だちも、芝生の上でハイハイをしながら楽しんでいました。
 これからどんどん暑くなっていきますね。こまめな休息や水分補給の時間をとりながら、戸外あそびも楽しんでいきたいと思います。




  今後も新型コロナウイルスをはじめ、感染症予防等に努めながら、子どもたちが安心して遊べる環境を整えてまいります。