2021年1月18日月曜日

寒さになんか負けないぞ!

  風は冷たいですが、いいお天気の今日。そらの鳥こども園の全クラスの子どもたちが、戸外あそびを楽しんでいました。

 頬を赤らめながら、縄跳びに追いかけっこ、平均台を渡ってのじゃんけんゲーム、自分で作った凧をあげたりと、たくさん体を動かして遊ぶ子どもたち。寒さなんてなんのその!「暑くなってきた~!」と、上着を脱いで走り回っていました。また、お兄さん・お姉さんのしていることに興味津々で見ている姿、自分より小さいお友だちの手を引いて歩いたり、優しく声をかけてあげたりする姿など、異年齢での交流も見られました。

 子どもは風の子ですね。とてもにぎやかな園庭になりました。