2021年4月7日水曜日

2021年度 スタート!

  今日から1号認定の子どもたちの登園も始まり、2021年度が本格的にスタートしました。入園・進級を喜び登園する子、新しいクラスや先生にドキドキする子、お家の人と離れるのが寂しくて涙がでる子…と子どもたちの姿は様々ですが、これから毎日登園していく中で「そらの鳥こども園って楽しいな!」と感じ、親しみをもってもらえるように、温かく迎えていきたいと思います。

 今日は天気がよかったので、戸外遊びを楽しむクラスがたくさんありました。遊具や砂場などで遊ぶ他にも、ちょうちょを見つけて追いかけたりタンポポを摘んだりと、春の自然にもたくさん触れて楽しんでいた子どもたち。5歳児さんは「この虫、何やろう?」「調べよう!」と、図鑑を持ってきて調べる姿も見られました。

 3歳児さんは、保育者と一緒に園内探検をしました。「いっぱいお部屋あるな~!」と、興味津々で園内を回っていましたよ。

 そらの鳥こども園には楽しいことがいっぱい!これから毎日、先生やお友だちと遊ぼうね!