2024年1月31日水曜日

雪遊び楽しかったよ!

  暖冬と言われている冬ですが、そんな中でも先日はたくさん雪が降りました。そらの鳥こども園も、一晩で大人のひざ下程の雪が…。

 子どもたちはたくさんの雪に大喜び!築山からソリで滑ったり、ままごとハウスの出入り口に雪の壁を作ったり、雪だるまを作ったり雪合戦をしたり…。思い切り雪の上に倒れこみ、「自分の形できた!」「雪のベッド気持ちいいいな~!」と遊ぶ姿も。たくさん積もったからこそできる遊び方ですね。

 0・1歳児さんはお部屋の中で雪に触れて遊びました。そーっと触ってみる子、おなべやお皿に入れて楽しむ子など、いろいろな姿が見られました。

 「また雪降るかなぁ?」と楽しみにしている子どもたちです。