2024年10月1日火曜日

9月誕生日会(乳児・幼児)

  17日に誕生日会を行いました。(更新が遅くなりすみません…)

 今月は、1歳児さん4人と3~5歳児さん7人のお祝いをしました。

 1歳児さんは、みんなの前に座って少しドキドキ…。けれど、名前を呼ばれるとしっかり手を挙げて返事をしてくれました。



 先生からのお楽しみプレゼントは『おべんとうバス』のパネルシアターでした。知っている食べ物が出てくると「いちご!」「トマト!」など、答えながら楽しんでいました。最後にはケーキバスも出てきましたよ。


 3~5歳児の子どもたちも、少し緊張したり照れたりしながら、インタビューに答えてくれました。




 先生からのお楽しみプレゼントは、いろいろな物が出てくるガチャガチャでした。シルエットクイズになっており、「くり!」「もも?」など、お友だちと一緒に考えながら楽しんでいましたよ。

 最後に、今月は3歳児さんが『トンボのめがね』の歌を披露してくれました。


 お休みだったお友だちは、来月一緒にお祝いをしたいと思います。

 9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!