2019年6月4日火曜日

もみじ組 親子活動

今日、もみじ組は家族の方と一緒に園で過ごしました。
保護者の方は初めて出会う方も多いので自己紹介から始まり、朝の会やふれあい遊びをしました。その後はみかんグループとめろんクループに分かれて活動しました。それぞれのグループで英語あそびや動物探しゲームを楽しみました。いつもより張り切る子もいれば、甘えてみる子もいて、家族の方と一緒に過ごせることのうれしさであふれていました。
その後は待ちに待ったお弁当の時間。今日は暑かったので、遊戯室にシートを広げ、仲良しのお友だち、家族の方と一緒においしいごちそうを頬張っていました。手作りのお弁当はとってもうれしく「せんせい、みて~」とかわいいお弁当を見せてくれた子どもたちでした。