2019年7月25日木曜日

水の冷たさが心地よい季節です。

いよいよ梅雨が明け、暑い夏がやってきました。
園では水あそび、プールあそびを楽しんでいます。乳児クラスはペットボトルのシャワーやじょうろが人気のようで水をすくっては流して遊ぶ姿が見られます。他にも魚のおもちゃをつかんでみたり、コップで水をすくって自分にかけてみたりと水の感触を楽しんでいます。

 

幼児クラスはプールを楽しんでいます。お顔を水につけてみたり、ワニに変身して水の中を動いてみたり、宝探しをしたり、いろんな遊びをとおして水の心地よさを味わっています。
これからも、この季節にしか味わえない活動を十分に楽しんでいきたいと思います。