2019年10月25日金曜日

24日 もみじ組の様子

24日、もみじ組の遠足の日でしたが、曇りや小雨のため、白鳥神社へは出かけず、遊戯室を中心に遠足ごっこを楽しみました。秋にちなんで葉っぱやどんごりなど自然物を使ったじゃんけんゲームをしたり、遊戯室のなかにちりばめられた秋の食べ物探しゲームを行ったりしました。「やったー!」「見つけたー」と笑顔と歓声が遊戯室に響き渡りました。その後、雨が止んだので少し外を歩いた子どもたちは「おなかすいたよ~」「おべんとうたべた~い」と楽しみにしていたお弁当タイムへ。
お家で作ってもらったお弁当がとっても嬉しい子どもたち。ニコニコ笑顔でもりもり食べられました。