2020年6月16日火曜日

花の日礼拝

 今日は、そらの鳥こども園の花の日礼拝でした。みんなで遊戯室に集まり礼拝のひと時をもつ予定でしたが、密を避けるため、今年度は各クラスで礼拝を行いました。

 先生たちのペープサートでは、「花が大きくなるために必要な太陽の光や雨をくださっているのは神様なんだよ。みんなもたくさんの花と同じように、神様に見守られ愛されて大きくなっているんだよ。」というお話を聞きました。



 花にいろんな形や色、香りがあるように、子どもたち一人ひとりも違います。
 神様に愛され、見守られて育ってきたことに感謝のお祈りをしました。


 
 
  持ち寄っていただいたお花は花束にし、日頃お世話になっている方々に届けに行きました。例年はあすなろ組・くすのき組のお友だちが届けてくれるのですが、今年度は職員が届けさせてもらいました。一緒に渡すカードは、くすのき組さんが作ってくれましたよ。
 これからも子どもたち一人ひとりがたくさんの人や神様に愛されて、すくすく大きくなりますように…。
 

 たくさんのお花のご協力、ありがとうございました。