2020年12月18日金曜日

メリークリスマス!!

  寒さが厳しくなってきましたが、キラキラ光るイルミネーションが心を温かくしてくれますね。もうすぐ、大人も子どももわくわくするクリスマスがやってきます。

 そらの鳥こども園では、クリスマスは『イエス様のお誕生日』とし、お祝いをします。アドベント(クリスマス前の4週間)の時期になると、クリスマスの飾りを飾ったりアドベント礼拝(幼児クラス)をしたりしながら、クリスマスを楽しみに待ちます。





 今年度、乳児クラスは各クラスでダンスや楽器遊び、職員の出し物でクリスマスをお祝いしました。



 最後には、園長先生サンタが登場!少しびっくりした様子もありましたが、プレゼントをもらって嬉しそうな子どもたちでした。



  幼児クラスは、各クラス毎にクリスマス礼拝を行いました。アドベント礼拝を通して、クリスマスの出来事を知った子どもたち。3歳児、4歳児クラスは、歌と合奏でイエス様のお誕生をお祝いしました。

 5歳児は、クリスマスの出来事をページェントという歌と劇で、イエス様がお生まれになった時のことを伝えてくれました。ページェントは、『神様からいただいた大切なお仕事』として取り組んできました。また自分たちだけでなく、周りの人たちのことを思ってお祈りもしてくれました。



 もうすぐクリスマスがやってきます。どうぞ、皆様に温かなクリスマスが訪れますように…。