2021年10月14日木曜日

体を動かすのって、楽しいね!

  9日(土)を最後に、そらの鳥こども園全てのクラスの運動あそび参観・運動会を無事に終えることができました。

 参観・運動会後も、心地よい秋晴れの中、子どもたちも園庭で遊具を使ったり友だちを誘ってサッカーや追いかけっこをしたりと、体を動かすことを楽しんでいます。

 5歳児の子どもたちはリレーに夢中!保育者も交えて真剣勝負を楽しんでいました。(本気で走ってもなかなか追いつけないことも増えてきました!)

 「見ててな!」と鉄棒や縄跳びに挑戦する子、友だちと誘い合ってサッカーや鬼ごっこを楽しむ子、お兄さん・お姉さんのしていることを見て真似てみようとする子など、いろいろな姿が見られます。

 たくさん体を動かして、心も体を大きくなぁれ!