2021年11月5日金曜日

10月26日 3歳児遠足

  バスに乗って、五個荘中央公園まで遠足に出かけました。

 初めてのバス遠足に、前日から大喜びだった子どもたち。朝から「遠足楽しみ!」「お弁当持ってきたよ~!」と、ワクワクが止まりませんでした。

 公園に着くと、園庭にはない遊具にみんなの目がキラキラ…。約束を確認して、約1時間思い切り遊びました。

 「先生、見ててな~!」とすべり台をすべる子、「これできる!見てて!」と揺れるはしごを登る子、広い芝生を走り回る子…と、子どもたちの笑い声が響く、楽しい時間となりました。

 お弁当は、園に戻ってきてから園庭で食べました。みんなとっても嬉しそうに、そして美味しそうに食べていました。やっぱりお弁当は特別だったようです。あっという間に食べてしまっていました。