2021年11月5日金曜日

10月29日 4歳児遠足

  4歳児もバスに乗って、五個荘中央公園へ遠足に出かけました。

 3歳児さんが行った様子を見ていて、「次は自分たち!」と楽しみにしていた子どもたち。

 公園ではしっかり約束を守り、楽しむことができました。

 いろんな遊具がありますが、なぜか園にもあるブランコが大人気。自分たちで数を数えながら、順番に交替して遊んでいました。

 1人がどんぐりを見つけたことから、どんぐり探しも始まりました。公園にはいろんな種類のどんぐりの木があり、子どもたちも「こっちのは大きい!」「見て!ツルツルの見つけた!」「これ、初めて見た!バナナどんぐり…?(しいのみの帽子がバナナの皮をむいたようになっているので、子どもたちが考えました。)」と、大喜び!いろんな色・いろんな種類が見つかったので、「世界中のどんぐりが見つかった!」と言う子もいましたよ。素敵なお土産になりました。