2022年4月25日月曜日

2022年度 未就園児対象 子育て広場について

 そらの鳥こども園では、地域の子育て支援の場となれるよう未就園児対象の事業を行っています。

 コロナ禍ではありますが、今年度も、子育て広場(にじいろ広場)と園庭開放を行いたいと思います。

 「同じくらいの年齢の子と遊ばせたいな。」「こども園ってどんなところか見てみたいな。」などお考えの方は、ぜひ一度気軽にお越しください。

 にじいろ広場は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、二部に分かれて行います。密を避けるため、各回10組とさせていただきます。事前の電話予約が必要ですので、参加をご希望される方は、園にお電話ください。

 園庭開放は予約不要です。10時から12時の間で、自由に遊んでいただいて結構です。密になるのを防ぐため、解放場所は園庭のみとさせていただきます。雨天時は行いません。ご了承ください。

 どちらも感染防止のため、来園される前の親子での検温、保護者の方のマスク着用、手指消毒をお願いしています。過去2週間のうちに体調不良があった場合は参加を控えていただくように、ご協力ください。

 園では、換気や一部と二部の入れ替え時の消毒などを行い、感染予防に努めます。

 能登川コミュニティーセンターや図書館等にもチラシを置かせていただいてますので、良ければお持ち帰りください。

 新型コロナウイルスの状況を踏まえ開催を検討しますので、開催の有無や活動の内容は、毎月25日以降に園のブログをご確認ください。また、ご不明な点は園までご連絡くださいね。皆様のご参加、お待ちしています。