2022年4月25日月曜日

新年度が始まりました

  4月5日に入園式を迎え、2022年度のそらの鳥こども園がスタートしました。

 入園のお友だちも進級のお友だちも、新しいお部屋や先生にドキドキ…。お家の人と離れることに涙が出るお友だちもたくさんいましたが、好きな遊びを見つけたり園庭に出て外の空気に触れたりすることで、笑顔で過ごせるようになってきました。

 4・5歳児の子どもたちは、泣いている小さなお友だちに出会うと、「どうしたん?」と優しく声をかけてくれます。

 まだまだコロナ禍にあり活動に制限がかかることもありますが、子どもたちが伸び伸びと遊び、「こども園って楽しい!」「友だちと一緒って嬉しい!」と思って過ごせる1年にしていきたいと思います。