2024年4月25日木曜日

外で遊ぶの楽しいね!

  新年度が始まり、もうすぐひと月が過ぎようとしています。

 新しく入園した子どもたちも、毎日同じ先生に迎えられる中で少しずつ安心して登園し、笑顔で過ごせる時間が増えました。

 天気の良い日は、どのクラスも園庭に出て楽しんでいます。泣いていた子も、外の空気に触れると自然と涙が止まるようです。きれいな花が咲いていたり、いろいろな生き物がいたり、楽しそうな遊具があったり…見ているだけでもワクワクしますね。

 幼児クラスの子どもたちは、小さいお友だちを見つけると、手を繋いであげたり優しく声をかけてあげたりする姿が見られます。声をかけてもらったり一緒に遊んでもらったりして、乳児クラスの子どもたちも嬉しそうです。

 これからますます戸外での遊びが楽しくなる季節です。たくさん体を動かして楽しみたいと思います。