2024年4月26日金曜日

4月 誕生日会

 4月生まれのお友だちの誕生日会をしました。今月は2~5歳児のクラスでお誕生日を迎えるお友だちがいました。幼児さんはみんな一緒に遊戯室で、乳児さんはそれぞれのクラスでお祝いをしました。

 誕生日の子どもたちは、少し緊張しながらもインタビューに答えたり、みんなから「おめでとう!」と拍手をたくさんもらったりして嬉しそうでした。

 先生からのプレゼントは、どの子たちも大喜び!2歳児さんは、「トントンだれですか?」と、ドアを開けるといろいろなお花や生き物が顔を出すお話を、幼児さんは「なんのお店かな?」といういろいろなお店が出てくるお話を楽しみました。どちらもクイズのように「〇〇!」「△△かなぁ?」と考えながら楽しんでいましたよ。

 幼児さんの誕生日会では、最後に5歳児さんが今月の歌を披露してくれました。

 4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!