2019年11月7日木曜日

収穫感謝礼拝

今日は収穫感謝の礼拝のときを持ちました。ステージにはご家庭からお持ちいただいたたくさんの果物や野菜が並べられ、豊かな実りを感じながらの礼拝となりました。
礼拝では、職員によるお話を通して「果物や野菜は多くの人たちの働きや神様によって育てられ、私たちのところに届いているんだよ」と伝えられ、子どもたちとともに感謝のお祈りをしました。
礼拝の後、あすなろ組とくすのき組は日ごろお世話になっている地域の方々に果物と野菜を届けに行きました。
いただいた野菜は9日の秋まつりで使わせていただき、みんなで秋の実りを味わいたいと思います。保護者の皆様、たくさんの果物や野菜のご協力ありがとうございました。