2020年11月5日木曜日

10月27日 3歳児 いもほり遠足

 今年度の3歳児の遠足は、園の近くにお借りした畑へ、さつまいも掘りに出かけました。
  スモックを着て、軍手をはめて、準備は万端!「おいもいっぱいあるかな~?」とわくわくしながら出発!  
 畑に着くと、土の中から大きなおいもたちが顔をのぞかせています。「いっぱいあるー!」と大喜びで、さっそく土を掘り始めました。




 持って帰ってきたさつまいもを見ながら、「いっぱいあるなー。」「これ、僕が掘ったやつやで!」と、嬉しそうな子どもたち。頑張ったおみやげに、一つずつお家にも持って帰りました。

 さつまいも掘りの後は、待ちに待ったお弁当タイム。園庭にシートを広げ、「いただきます!」
 友だち同士お弁当を見せ合いながら、楽しく、美味しくいただきました。