2024年6月26日水曜日

6月誕生日会(乳児)

 今月、乳児クラスでは6人のお友だちがお誕生日を迎えました。

 まずは初めてのお誕生日を迎える0歳児さん。先生たちが拍手をすると、嬉しくなって一緒に拍手をしてくれていましたよ。先生からのお楽しみプレゼントは、大好きな『いないいないばあ』の絵本でした。


 次は1歳児さん。名前を呼ばれると元気に手を上げてくれました。先生からのお楽しみプレゼントは、食べた物で体の色が変わるひよこの、スケッチブックシアターでした。色が変わる度に「あ!」と指をさしながら、楽しんでいました。



 最後は2歳児さん。お祈りの時に手を合わせる様子も、少しずつ見られるようになりました。誕生月のお友だちは、「みんなに見られて少しドキドキ…でも嬉しい!」という気持ちでいっぱいの様子でした。先生からのお楽しみプレゼントは、『くいしんぼうのおばけ』のスケッチブックシアターでした。冷蔵庫から出てくるシルエットを見て「バナナ!」「ドーナツ!」など答えながら、楽しんで見ていました。



 6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!