2024年7月5日金曜日

6月20日・21日 夏祭り 楽しかったね!

 3~5歳児が夏祭りを楽しみました。夏祭りは今年度初めて行ったので、「何するのかな?」「楽しみ!」と、子どもたちはドキドキワクワクしていました。

 20日は園庭で行いました。途中休憩もはさみながら、『スライム』『射的(水鉄砲)』『金魚すくい』『シャボン玉』そして、5歳児さんがお店をしてくれた『魚釣り』の5つの中から、自分が好きなお店をたっぷり楽しみました。3学年一緒に行ったので、小さなクラスの子は、お兄さん・お姉さんの姿を見たり教えてもらったりしながら、大きなクラスの子は教えてあげながら一緒に楽しむ様子も見られました。






 途中、乳児クラスのお友だちが夏祭りの様子を見に園庭やテラスに出てくると、「みて!こんなのやで~!」と、スライムや金魚を見せてあげるありました姿もありましたよ。

 最後はみんなで『ドラえもん音頭を』踊りました。



 21日はあいにくのお天気でしたが、2階のテラスで楽しみました。



 「楽しかったー!」「もっとしたい!」と、大満足な子どもたちでした。

 水あそびやプールも始まりました。元気に夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。