2024年6月26日水曜日

6月誕生日会(幼児)

 今月、幼児クラスでは7人のお友だちが誕生日を迎えました。

 たくさんのお友だちに「おめでとう!」と拍手をもらい、少し照れた様子の7人でしたが、それぞれ好きな食べ物や遊び、大きくなったら何になりたいかなどのインタビューに答えてくれました。プレゼントの絵本も、嬉しそうな顔で見ていましたよ。





 先生からのお楽しみプレゼントは、色水を使ったペットボトルシアターでした。混ぜていくとどんどん変わる色に、子どもたちも大喜びでした!

 最後に、今月は3歳児さんが『とけいのうた』を披露してくれました。たくさんの人に見られて少しドキドキ…けれど、元気な声で歌ってくれました。


6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!